超鳥が少なかった・・・@奈良公園一帯 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

昨日(1/17)は知人の告別式、

今日はコロナに絡んで知人とのランチがキャンセルに・・・

1週間ぶりに奈良公園一帯を散策してみる事に

 

先ずは、いつも通りの元興寺塔跡

殆ど鳥の気配が無いわ

カワラヒワ、だけ

カワセミが掠めて飛び去ったけど、もちろん撮れず

 

ならまち天神社の近くでは紅梅が咲き始めてた

 

鷺池・荒池周辺にも鳥の気配は超少ない

 

浅茅ヶ原でシロハラ

 

アトリはたくさん地べたに降りてたけど・・・

 

片岡梅林の奈良地方気象台の観測木(白梅)はチラホラ

 

他の木も少し咲き始め

 

飛火野のナンキンハゼにカワラヒワ

でも超少ないわ

 

鹿苑周辺でも鳥の気配無し

~講堂跡~正倉院前~ずーっと鳥の気配は超少ない

 

大仏池畔でカワラヒワ

 

アトリ♂

こんなもんくらい

 

で、佐保川へスイセンを見に行く!

油坂~JR線までの間のスイセン、背景は良くないし、パッとした写真にならんね~

 

3時間、10kmほど、15,000歩ほどの散策