相変わらず冬鳥が少ない・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

年賀状を書かないと・・・、だけど、

温かい休みの日は今日だけ???

って事で、午前中に奈良公園一帯を散策する事に!

 

高畑でツグミ

まだ、メチャ数は少ないわ~

 

そして、薮の中のウグイス

ジョウビタキが入った所を見ていたらウグイス

ジョウビタキは撮れず

 

飛火野でカワラヒワ

これも数が少ないね・・・

 

飛火野の端っこで、ようやくルリビタキ♂に逢えたわ!!

 

鹿苑ではルリビタキの気配は無かった・・・

どころか、ツグミやシロハラ、アオジとかの気配も無い

 

と、突然、ミソサザイが出てくれました!

焦ってブレブレ

 

なんと冬鳥の少ないシーズンなんだろ

 

3時間・9kmほど、12,000歩ほどの散策でした~