平城宮跡一帯を散策! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は朝からスッキリ秋晴れ!

冬鳥の到来を期待して平城宮跡へ行ってみる事に・・・

 

先ずは東院の側からスタート!

遠くにケリが5~6羽

 

とりあえず、スズメも

 

萱原にオオジュリン!

草被りやけど・・・

 

アオジも増えてました~

 

ミゾソバの花には蝶が沢山!

ツマグロヒョウモン♂

羽がボロボロになってました

 

ツマグロヒョウモン♀

 

モンシロチョウ

 

キチョウ

 

突然溝からコガモ♀が飛び出して来ました!

 

ヤマトシジミ、でしょうか?

 

イチモンジセセリ

 

第一次大極殿の西側の方まで来ました・・・

アキアカネ

 

桜の紅葉はだいぶ進みましたね~

 

キンモクセイ満開!

この秋、2回目の開花ですね~

 

モズ♂

正面顔で!

 

ジョウビタキ♀

 

飛行機雲、綺麗~

 

ベニシジミ

 

そして水上池へ!

と、はるか上空に、ハイタカ?

久しぶりやわ~

 

コスモスは、まだ綺麗に咲いてます

 

オシドリが来てました!

まあまあ居ますね!全部木陰で隠れてますけど・・・

 

ルリタテハ

SSが遅すぎて(1/40)ブレてますけど

 

今頃、ヒガンバナが咲いてました!!

 

イタチが落ち柿を食べてた

 

また、ベニシジミ

 

ホシハジロ♂♀

 

イチョウは少し色付いて、実が沢山なってました!

 

3時間弱、8kmほど、12,000歩の散策でした~

ポカポカ陽気で大汗でした!