梅小路機関車館での「銀河鉄道トワイライトコンサート」へ!(鳥は無し) | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は午後休にして、17時~のトワイライトコンサートへ!

 

その前に、梅小路公園・朱雀の庭でのフジバカマとアサギマダラを期待して・・・

 

早速、居てくれました!

 

ツマグロヒョウモン♂

 

ハチ

 

ハナムグリ

 

マツムシソウ

 

アカタテハ

 

いのちの森で・・・

カリガネソウ

 

ワレモコウ

 

オミナエシ

 

ミゾソバ(?)

 

また朱雀の森へ戻って・・・

 

再度、アサギマダラ

 

ススキの穂も開いてきてます

 

ツマグロヒョウモン♀

 

さあ、梅小路蒸気機関車館へ!

 

コンサートが始まったら写真・動画は撮影禁止だし・・・

 

せっかく、C62-2を動かしてくれて、車庫から転車台へ、汽笛も鳴らして

そして、転車台でグルグル回転してくれて~

まあ、コンサートの企画だとは言えるけど撮れなかったのは残念 (^_^;

 

90分のコンサートとC62-2、堪能しました!!