ノビタキは居らず、からの、タシギは一羽 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝もスッキリ快晴の秋晴れ!

陽射しはきつくて暑いけど・・・

平城宮跡の駐車場が再開しているのでノビタキを探しに

9:20ごろに着いたけど、ノビタキの気配は無いね~

 

上空にはヒバリ

ノビタキは諦めて、久しぶりに大極殿の方へ散策

 

ミゾソバの花に、ツマグロヒョウモン♀

 

ツマグロヒョウモン♂

 

イチモンジセセリ

 

大極殿の方へ行っても鳥影は無い

キンモクセイは満開!

 

真っ青な空の真っ白な期待がキラキラJAL機

 

第二次大極殿跡の基壇で親子がしゃぼん玉してました~

 

最後にもう一度ノビタキチェックしてみたけど居ないわ

スズメ

 

そして、平城四号公園へタシギを探しに・・・

一羽だけ居ました!

背景はダイサギ

 

一羽だけしか見つからないね~

 

バン幼鳥、たくさん居ました・・・

 

タシギ(同じ個体です)

 

ダイサギ

 

バン

 

ホンマに陽射しが暑かったわ~

20分ほどで撤収!