1か月以上ぶりの春日遊歩道、そして1周した・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日も休み

8月も終わりだし、1か月以上ぶりに春日遊歩道へ行こう!

 

8:50に南入り口をスタート

 

7月20日まで観察してたサンコウチョウの巣

もちろん今はカラ

 

少し登った所で、サンコウチョウの囀りが!!

枝被り・・・

 

ピントが後ろや・・・(^_^;

 

これも、ピントが合ってないわ~

今シーズン、これで最後やろね!

 

ヤマガラ

 

コゲラ

 

キバシリ

 

首切地蔵休憩舎の近くで、キノコ

 

首切地蔵に備えてある造花なのに・・・

モンキアゲハ、でしょうか?

 

ヤマアカガエル、でしょうか?

 

羽がボロボロな、ツマグロヒョウモン♀

 

モリアオガエル

 

テングチョウ

 

大原橋休憩舎で・・・、水の流れは涼し気~

 

よく見掛ける白いキノコ

 

奥山ドライブウエイの途中で、オニヤンマ・2匹が死んでました

こんな死に方はしないと思うので、誰かが置いたんでしょうね~

 

若草山三重目で・・・、子鹿

 

日陰でダラ~っとしてる鹿たち

 

山頂(鶯塚)からの、京都タワーと桃山城

霞んでてシャキッと撮れなかった

 

平城宮跡・南大門

 

ツマグロヒョウモン♂

 

別のツマグロヒョウモン♂

 

春日遊歩道(北)の下の方でも、キバシリ

 

キセキレイ

 

月日亭休憩舎で、何かのクワガタ♀

しきりに、穴を掘ろうとしてた・・・

 

人影の無い春日大社回廊

 

今日は、12kmほど、4時間ほどで、16,000歩くらいの散策でした!