ほぼ3年ぶりの「ほしだ園地」へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は朝から年金相談へ年金事務所へ行って、申請書の書き方を教えてもらって・・・

で、どこかへ行こうと~

 

先ずは、平城四号公園へ!

さすがに、未だ来てないね~

 

ギンヤンマのペアとヒツジグサ

 

シオカラトンボのペア

 

バンとヒツジグサ

 

遠くにカワセミ♂

30分ほどの滞在て離脱・・・

で、ほしだ園地へ向かう事に!

 

前に行ったのは2018年10月

まだ、2人で散策してたね・・・

 

いつも通り(?)、岩船神社の方から直登する事にして・・・

綺麗なハンミョウが居ました!

 

ミンミンゼミ

 

展望台からの

万博公園(観覧車・太陽の塔)

 

ひらかたパーク(観覧車)

 

男山

 

京都タワー

 

星のブランコを見下ろして・・・

ここへ向かいます

 

大きなキノコ!

 

タマムシが乱舞してました

 

ペア

 

テングチョウ

 

ハギの花

 

星のブランコ

 

暑いわ~

 

ヤマサナエ

 

ピトンの小屋まで降りてきた~

ウラギンシジミ

 

クライミングウォール

 

再度、やまびこ広場を目指して登ります!

ナミアゲハ

 

で、岩船神社へ下ります

ヤマガラがエゴノキの実を食べに来てた・・・

この実が好きやね~

 

ヤマアジサイ

 

茶色の大きなキノコ

 

アキアカネ

 

ミズヒキソウの花

 

涼し気な水の流れ・・・

やけど、超暑かったわ~

 

6kmほど、休憩しまくりつつ、3時間ほど・・・

久しぶりに歩いたわ!