気になっていたので出勤前に観察に! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

昨日は、雛になかなか餌を与えないのが気になっていたので、

今朝は出勤前に観察に!

 

7:00

親は巣を離れてます!

 

7:00

と、すぐに親(♀)が戻って来ました~

 

7:02

オスが餌を持って戻って来ました!

雛は3羽や~

 

7:02

シッカリ餌を与えてます!

一安心・・・

 

7:04

出て行きました

 

7:18

メス・オス、ほぼ同時に戻って来たけど・・・

オスはそのまま飛び去ってメスが餌を与えてます!

ニイニイゼミ!!

 

7:18

 

7:19

糞袋を咥えて出て行きました!

 

7:19

 

7:19

オスは巣の近くに居ますけど、戻りませんでした

 

7:21

メスが餌を咥えて巣の近くに戻って来ました

 

7:21

シッカリ餌を与えています(メス)

 

7:22

また糞袋を咥えて出て行きました

 

7:22

 

7:45

23分巣を空けています・・・

 

でも、今日も45分の観察で撤収~

シッカリ無事に育ってね!