今日は1時間の観察! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

午前中は、選挙に行って、またまた実家へ行って・・・

昼間は晴れて超蒸し暑いわ~

って事で、少し日が傾いてからサンコウチョウの巣を観察に!

 

15:45

巣を空けてました

 

15:49

餌を加えて戻って来ました!

やっぱりメス・・・

 

15:50

巣には座りません

 

15:54

 

15:56

出て行きました!

 

16:02

何だかデカイ餌を咥えて戻って来ました~、やっぱりメス

 

16:02

また、すぐに出て行きました

 

16:27

25分も巣を空けてたわりには、餌を咥えてません???

 

16:27

雛の糞を咥えてるようです!

 

16:29

周りを見回してるけど、巣には座りません

 

16:39

今日、初めて巣に座ったのを見ました!

 

16:45

出て行きました!

 

ここで、私も撤収~

 

木曜にはオスも来てたのに・・・、ワンオペになってしまってるみたい

無事に雛は育つのか、心配やわ~

もちろん親鳥(メス)も心配・・・