京都御苑へアオバズクの親子を見に・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今年の祇園祭も巡行は中止となってしもたけど

一部の鉾建てと粽の授与は有るとの事で

鶏鉾へ行く事に!

 

その前に、恒例のアオバズクの親子を見に行ってみる~

 

宗像神社へ着いても、鳥撮りさんは来てない・・・

と、少しして4~5人来はりました~

 

居ました!

親が1羽・・・

簡単に見れる位置では後ろ姿です

 

何とか回り込んで正面から見れる位置へ

10分ほど観察して撤収~

 

次は、水場の傍へ

こちらでは、巣の有る木から離れた所に出ていました!

 

雛①

 

雛②

着いた時には、親・1羽と、雛3羽が居たようなんだけど・・・

雛③は撮れず、でした

 

親と雛①

 

雛②

 

雛②が上の枝に飛び移りました~

 

親と雛①

雛①が飛んじゃいました・・・

親も飛び去ってしまいました

どうも、カラスがチョッカイ出しに来てたみたい

 

親(さっきのと同じか判りません)

 

親と雛

どこか判りますか~???

超枝葉被りです・・・ (^_^;

 

最後に、再度、親

20分ほどで撤収しました!

 

全ての写真は「ノートリミング」にしました・・・

 

今年も、アオバズクのヒナが見れて満足~

さ、鶏鉾へ行くわ~