久しぶりに両親を連れ出し馬見丘陵公園へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は、午後から母のワクチン接種の2回目!

これで、両親とも、とりあえず終了~

って事で、ワクチン接種までに、久しぶりに両親を連れ出して馬見丘陵公園へ行く事に!

花菖蒲と紫陽花を楽しみに・・・

 

先ず、花菖蒲園

ここまで、Z5に24-85で!

 

 

近くの桜の木でオオヨシキリが囀ってました~

ここからは、Z5に200-500・・・

 

 

これもウツギの仲間だって~

 

バラ園は、ほぼ終わりで・・・

 

そして紫陽花を観に・・・

 

ホトトギスが囀りながら上空を飛び回ったてたけど・・・、撮れず

 

傍の池ではスイレンが綺麗でしたよ~

 

これって、外来種???

1時間ほどの散策で帰路に!

両親が疲れるとダメなのでね・・・

 

買い物にも連れてって、実家で一緒に昼食・・・

 

と、カワセミの鳴き声が聞こえて・・・、見に出てみると~

カワセミ♂がお隣の梅の木に止まってました!

 

 

超暑い一日でした!