久しぶりに二月堂まで散歩・・・(鳥見じゃ無いよ~) | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は晴れの天気予報だけど、全面雲でドンヨリな朝・・・

午後からはチョッと所要が有るので、午前中に久しぶりに奈良公園を歩いてみる!

 

鷺池で、掌に止まって来たウラギンシジミ(iPhone11)

けっこう長い間(数分間)手を動かしても飛ばず・・・

 

鷺池でルリシジミ(iPhone11)

 

 

鷺池でツバメ

 

猫段の青紅葉~、綺麗!

 

大仏殿・鴟尾の上のイソヒヨドリ♂

二月堂からの眺めは、ホンマにええわ~

 

二月堂・裏参道のサワガニ(iPhone11)

もう、かなりたくさん出て来てました!

 

空木(?)にアオスジアゲハ@戒壇堂下

 

奈良博の「聖徳太子と法隆寺」展にも行きたかったけど・・・、

ユックリできないかな~と、後日に行く事に

 

7km程の散歩でした