雨が降り出す前に春日遊歩道(南)へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

昨日とは一転、今日は午後から梅雨の雨予報・・・

雨が降り出す前にと、春日遊歩道(南)へ

近くの駐車場まで車で (^_^;

8:45に南入り口をスタート

 

妙見宮の近くで、オオルリ♂

遠くて枝被りでピントが合わなかったわ・・・

 

あとは、首切地蔵まで、数か所で囀りは聞こえるものの、遠くて姿を見れず

サンコウチョウの囀りも1か所で聞こえたけど・・・、遠くて姿を見れず

 

地獄谷新池でシオカラトンボ

 

イトトンボ

 

まだまだホオノキの花が続々咲いていますよ!

 

カエデの赤い実が綺麗ね~

 

ヤマツツジにクロアゲハ♂

 

ヤマサナエ

 

ナガレタゴガエルじゃないよね~???

ヤマアカガエル???

 

ミスジチョウ

 

芳山交番所の近くでオオルリ♂

遠過ぎ~

 

大原橋休憩舎近くでオオルリ♂

巣籠中の採餌なんやろね?

 

鶯の滝へ向かう枝道からのオオルリ♂

超遠いし、枝被りだし・・・

 

コゲラ

 

高山神社近くのオオルリ♂

ここは先っちょで囀ってました~、超遠いけど

 

帰路の下りで、

首切り地蔵休憩舎の近くで、尾長のサンコウチョウ♂が一瞬出てきたんやけど・・・

カラスに追われてすぐに飛び去ってしまって撮れず

 

もう少し下った所でクロツグミやと思うんやけどね~

遠過ぎるのと暗いので手ブレ、ブレブレ (^_^;

1/10は私の実力では無理~(手持ちだし)


13:20に南入り口へ帰着

4時間半ほど、14kmほどで、18,000歩ほどの散策でした

今日はチョッとフラストレーションが残った鳥見

機材にお金を掛けれへんから仕方ないけどね (^_^;