サンコウチョウ到着!そして春ゼミのシーズンに・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は朝からスッキリ晴れ!

またまた春日遊歩道(南)へ~

8:35に入口をスタート

 

メジロ団子

 

エナガ幼鳥

 

ヤマガラ

 

センダイムシクイ

 

サンコウチョウが2羽囀ってるけど、姿を見付けられず・・・

30分ほどねばって、ようやく一瞬見通しの良い所に出てくれたのに

残念!!

 

もう一羽は、短尾でしたけど、これもまともに撮れなかった・・・

 

イトトンボ、かなり増えてきてます

 

クリンソウはまだまだ綺麗に咲いてます

 

ミスジチョウ

 

ヤマフジもまだまだ綺麗!

 

地獄谷新池のヤマツツジは咲き始め~

 

またまたイトトンボ

 

カエデの種子が赤くて可愛い

 

ホオノキの花、まだまだ咲いてます

甘い香りが充満してて・・・

 

トビケラやと思うけど???

メチャたくさん乱舞してました

 

ヤマサナエ

 

オオアカゲラ

 

ハンミョウ、たくさん!

 

白のヤマツツジ

 

キバシリ

団体で居ました~

 

またまたヤマサナエ

 

またまたイトトンボ

 

オオセンチコガネ

ちょっと金っぽい緑色、かっこいい!

 

帰りの下りでオオルリ♂にやっと出逢えました

巣籠してるんやね・・・、邪魔しないように、すぐ退散しました!

 

カラスアゲハ

交尾中・・・

 

キビタキ♂

 

オオルリの囀りはほとんど聞こえなくなってました

巣籠中なんやね!

 

サンコウチョウは、4か所で、5羽の囀りを聞けましたけど、写真はまともに撮れなかった

でも、満足な鳥見散策でした~

 

鶯の滝まで、往復14km、6時間ほど、19,000歩ほど