今日も春日遊歩道(南)へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は昼頃から雨予報・・・

雨が降り出す前に春日遊歩道(南)へ!

 

8:25に入口をスタート

エゴノキの花が綺麗わ~

 

ヤマガラ幼鳥

 

イカル

 

キビタキ♂

暗くて枝被りで、ピント合ってへん、ブレてる・・・

 

オオルリ♂

遠くの先っちょに~

 

別のオオルリ♂

こっちは超遠かったわ・・・

 

クリンソウの群生、満開~

ここの上でもオオルリが囀ってたけど、見付けられず

 

オオミズアオ、捕食されてた痕跡

 

ここでも先っちょ(高山神社付近)

 

鶯の滝への枝分かれ道ではホオノキの花が甘い香りを充満させてます

 

ノイチゴの花は満開ですね~

 

山藤もまだまだ綺麗

オオルリ♂は2か所で囀ってたけど姿を見付けられず

 

オオセンチコガネ

 

キビタキ♂

目線に止まってくれました

 

ヤマツツジ

 

帰路でも高山神社付近のオオルリ♂は遠くの先っちょ

 

12:35に入口に戻って来ました

 

4時間10分、13kmちょっと、18,000歩ほど

 

今日もサンコウチョウは来てなかったみたい・・・