奈良公園一帯で鳥見散策 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝は冷え込んでたけど、今日は暖かくなる予報だったので

奈良公園一帯に鳥見散策に!

9:00~スタート

 

先ずは、いつも通り元興寺塔跡で、ジョウビタキ♂

 

ウグイスも

ピンボケだけど・・・

 

片岡梅林の梅もだいぶ咲いてきましたよ!

 

と、足元にビンズイ

近かったわ~

 

白梅はかなり咲いてます

 

飛火野ではアトリがいっぱい

 

マヒワ、10羽くらいの群れだったけど、すぐに飛び去ってしまいました

 

シロハラ

 

鹿苑でヒガラがいっぱい

 

春日大社・龍王社の近くで、ルリビタキ♂が2羽、かなり近づいてました

バトルは無かったけど・・・

 

若草山麓でジョウビタキ♀

 

二月堂で、福寿豆

今年の豆撒き行事は中止です

 

二月堂下でイソヒヨドリ♂

 

講堂跡の上空をアオバトの群れが!

20羽ほどは居ましたけど、近くには止まらず・・・

 

~12:00の3時間、8.8km、13,000歩ほどの散策でした!

 

トラツグミには出逢えなかったけど、満足しました