ベニマシコ♀・2羽だけ・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝はドンヨリ曇ってて、でも気温は高めな11℃

昼頃から晴れ間が出てきたので、昼食後に平城宮跡へ!

13:30過ぎ~大極殿エリアを散策

 

湿地の南西の方で複数のベニマシコの囀りが聞こえてるがかなり遠そう~

と、1羽だけ飛び出して来てくれました

ベニマシコ♀

 

梅林ではツグミがバトル

 

葦原でメジロ

 

エナガ

 

北西の方で、ベニマシコ♀

1羽だけでした

1時間ほどで離脱して水上池へ

 

寒そうなジョウビタキ♀

 

南側の池でのオシドリは遠くにへばりついてますわ

と、ミコアイサ♀×2

 

北側の池へ回って、珍しい所にオシドリ♂×2+♀

 

オナガガモ♂・♀×2

 

池の北側の草地ではイタチ!!

 

イタチが気になって仕方ないハシボソガラス

 

カンムリカイツブリは1羽(北側)

 

また、ジョウビタキ♀

 

近くのミコアイサ♀×2

 

またまた、ジョウビタキ♀

 

2時間ほどの鳥見散策でした!