今日はルリビタキ♂には出逢えなかった・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日も朝から良い天気!

しかも昼間は~16℃の予報

実家へ行く予定が有ったので、それまでの時間、馬見丘陵公園へ行く事に

 

9:30到着

チューリップの芽が出てたよ

 

すぐに、いつもの場所(倉塚古墳わき)でオジロビタキの囀りが!

鳥撮りさんは、他に1人

けっこう人慣れして来たのか、まあまあ近くても大丈夫(チョッとトリミングしてます)

 

これはノートリミング

なんだかどんどん鳥撮りさんが集まって来たので、5分ほどで離脱!

 

下池の端っこでホオジロ

 

ジョウビタキ♂

 

東の畑の傍でジョウビタキ♂

 

乙女山古墳でベニマシコの出待ちしてたらジョウビタキ♀

チョッと遠くて枝被り・・・

 

下池の真ん中辺にカンムリカイツブリ(1羽だけやね)

 

少し待ってたら、ベニマシコ♀が出てくれたけど、動きが速く、すぐに消えた!

で、少し待ったけど、出て来そうも無いので、離脱して・・・

西の方へルリビタキ♂を探しに行ったけど、今日は出逢えませんでした

 

ロウバイは綺麗ね!

 

ヨシガモはお休み中~

 

って事で、再度、乙女山古墳に戻ったら、木の上の高い所にベニマシコ♀×2

鳥撮りさんは5~6人

降りて来そうも無かったので、~10分ほどで離脱

 

下池の南側でジョウビタキ♂

メチャ人慣れしてるのか・・・、ノートリミング

 

11:30までの鳥見散策でした!

昨日より暑かった・・・