レンジャクが来てるって噂なの??? | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

午前中は節分の太巻き作りなどに忙殺され・・・、

午後から、正倉院辺りまで散策

 

いつも通り、先ずは元興寺塔跡で、ジョウビタキ♂

 

水門町のあたりでヒレンジャクの囀りが聞こえたような気がしたけど見付けられず

 

正倉院のあたりで、ヒレンジャクを探してそうなバーダーさんが・・・

でも、見当たらず

 

講堂跡でジョウビタキ♂

 

帰りがてら戒壇院を通ると、またまた、なんとなくヒレンジャクの囀り???

でも、やっぱり見付けられず

 

今日はジョウビタキ♂を2羽だけ

ウチから往復2時間ほど、7.5km・10,000歩ほど

 

って事で、来てるって噂が出回ってる???