今年初の奈良公園一帯へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は奈良公園一帯を散策する事に・・・

浮見堂辺りまで歩いて来ても鳥の気配が殆ど無い

(ヒヨドリ、メジロ、ヤマガラはたくさん居ますけど・・・)

 

片岡梅林の白梅は、だいぶ咲き進んできた気もチラホラ

 

紅梅は、まだまだ

(この木が一番早いと思います)

 

飛火野へ来ても、ツグミすら見掛けない・・・

ましてや(?)、アオジやルリビタキは気配も感じないわ

仕方ないので・・・

ヤマガラ

 

メジロ

 

コゲラ

 

モズ♂

木の実も食べるんやね~

 

春日大社境内~二月堂~正倉院まで来ても、

ツグミ、シロハラの気配も少ないし、アトリも全く見掛けない・・・

なんちゅう日や~!

 

もちろん、ヒレンジャクなんて来てなかったし、アオバトも見掛けない

 

仕方ないのでカワラヒワ

 

大仏殿横ではハシブトガラスが鹿から直接尻尾の毛を抜いてました

ぼちぼち巣作り?!

 

ハクセキレイ

 

若草山上空の遠くに、トビが沢山、カラス(ハシブト?)も沢山とチェイスしてました

奈良にもトビが増えてきてるんか???

 

全然収穫の無い鳥見散策でした・・・ (^_^;