ノビタキは去ったような・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は午後から雨予報

朝から平城宮跡へノビタキはどうかと行ってみる

稲刈りは全部終わってて、草刈りをしている途中の区画も・・・

ノビタキは見つからない、去ってしまったんやね~

 

で、水上池へ!

遠くの上空にチョウゲンボウ

空の明るさと(写真じゃグレーやけど)遠過ぎでピントがうまく合わんわ~ (^_^;

 

モンシロチョウ

 

ツマグロヒョウモン♀

 

ススキも綺麗に光ってます~

 

と、水上池上空にもチョウゲンボウが!

さっきと同じ個体なんかな~?!

 

モズ♂が隠れてはります

 

クワクワッとヒクイナ

メチャ草被りしか撮れんかった

 

珍しくトビが飛来

この辺りではトビは珍しいですよね~

 

ハジカミ池でホシハジロ♂

 

平城宮跡に戻って、またトビ

同じ個体やろね~

 

チョウゲンボウ♀

 

平城四号公園へ移動~

バン

 

今日のタシギは3羽

 

まだ、ジョウビタキには出逢えんかったけど、ぼちぼち来てるよね~!?