スッキリ秋晴れ~、水上池・平城宮跡へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

スッキリ秋晴れの朝!

午後からは予定が有ったので、朝から水上池・平城宮跡へ・・・

 

水上池へ着くと、上空にノスリが3羽、旋回してたよ!

 

やっぱりカラス(ハシブトガラス?)が現れてちょっかいを出す~

 

コスモスが綺麗ね!

 

ハシビロガモ♂・ホシハジロ♀

まだオシドリは来てない感じ・・・

 

と、また遠くに4羽目の(?)のノスリがカラスにちょっかい出されてた

かなり遠過ぎ~

 

と、超久しぶりにカワセミ♀が~

 

カワラヒワも増えてきたね!

 

今年初見のジョウビタキ♀

オスには出逢えなかったな~

 

ユリカモメ???

遠かったので良く判らず・・・

 

と、超遠くの上空にオオタカ???

遠過ぎてこれも良く判らず・・・

 

自衛隊のヘリかな~?

三笠山上空に2機

 

さっきのとは別の個体かな?

ジョウビタキ♀

 

平城宮跡へ行ってみたら・・・

遠くに1羽だけノビタキが残っていてくれました!

 

1時間半ほどの鳥見だったけど、快晴で爽やかで楽しかったよ!