例年通り、穂谷へ黒豆枝豆を買いに・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

毎年、2人で行っていた穂谷へ・・・

一人になって、もう2回目になってしまってる

 

9時過ぎに黒豆畑に着いたら、既に大勢の方が来てました、日曜やん!!

 

3株・1,000円だけど、つい「2,000円!」て言うてしもて・・・、更に、「育成時の天候の関係で実入りの悪いのも多いし・・・」

って事で、たくさんオマケ株を頂いて・・・。

結局、(鞘を外して持って帰ったのを)計ったら~5kgも~

1時間ほどで終了できましたけどね (^_^;

 

で、その後、周囲を見渡すと「多分ノビタキ狙いな」大勢の鳥撮りさんが~

 

早速、探してみました!

いるいる、そこら中に~

 

まあ、ホオジロ♂も撮っとくわ

 

ヒマワリも沢山咲いてて、ほぼ全員の鳥撮りさんは、こっち狙い

スミマセン、私はヒマワリに乗ったノビタキは撮ってません

 

コスモス畑にノビタキ

でも、花には止まってくれないね~

 

枝豆を背景に~

 

飛ぶ!

 

稲刈りあとにも!

 

鳥撮りさん、一部です・・・

 

コスモスの里だしね、単独でも (^_^;

 

30分ほどのノビタキ見だったけど、たくさん居て飛び回ってくれてて楽しかったわ!