今日も平城宮跡へ・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

水曜日、毎週の実家行き・・・

午後からの帰りに、またまた平城宮跡へ!

 

ヒガンバナが綺麗に咲いてます

 

10分ほど探していて、ノビタキを見付けられました~

シッカリ♂ですよね?!

今日は少し近くにも(っても、~15mとかですけど・・・)

 

同じ個体です

遠くに居るのも含めて、今日は「4羽」見れました~

(遠すぎるので、まともな写真は無し)

 

30分ぐらい経って・・・、そこそこ近く(~10m)に移動して来てくれました!!

 

フジバカマには何も来てくれませんでした~

 

近くには、セッカも

 

で、水上池へ移動~

コガモ♀が来ていました

 

キンクロハジロ♂が1羽

 

今日は、ゴイサギ幼鳥は見掛けなかったわ