今日は、かなりイロイロ~ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

休みなので、朝から平城宮跡へ!

朝の鳥は忙しく動き過ぎてて・・・ (^_^;

 

やっぱりノビタキは超遠い >_<

セッカと並んで地べたに~

 

飛びモノはSSが追い付いてないわ・・・

 

キリっと!

 

メチャ、セッカと混じってます~

今日のノビタキは~6羽かな???

 

稲刈りも始まってて・・・

少しだけ近くに来てくれました!

 

1時間ほど居て、水上池へ移動~

 

こっちでも稲刈りが始まってて・・・

上空をチョウゲンボウが通過したけど、車中で撮れず!

 

チュウサギだけ

 

で、平城四号公園へ移動!!

まだ、水連は咲いてて、バンは沢山・・・

 

で、タシギを探す・・・

居た!!!①

 

チュウサギ(距離感と大きさが判りにくい・・・)

 

タシギ②

 

自衛隊のヘリ・10機、と、輸送ヘリ1機が編隊で飛んで行きました~

(1機、写ってません~)

 

裏側に、タシギ③④⑤⑥⑦

で、一旦帰宅!

 

午後から久し振りに奈良公園散策

二月堂まで行って、帰りに大仏殿裏でマッタリしてたら~

超遠くに・・・

エゾビタキかな???

横着して近くまで行かなかったので50m超 (^_^;

 

めちゃ盛沢山な一日でした!