3年前の今日は・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

宇陀の佛隆寺へ行ってたとFacebookに教えられ、

朝から急遽、「思い出巡り」に行く事に・・・

 

もちろん、今日は「ひとり」で

9:20ごろに到着!

平日にもかかわらず、けっこうカメラマンが来てる~

(小さい駐車場へは何とか停められたけど・・・)

石段下から山門を望むショットは(人を入れずには)撮れず

中段付近から上は何とか人を入れずに (^_^;

 

白一点

 

白、単独

 

お寺の門を入った内側で

(入山料・200円だから? 誰も入って来ない・・・)

イソヒヨドリ若が居ました

 

境内に有った「白」

 

ウラギンシジミ

 

コスモスも(少ないけど)綺麗~

 

アキアカネ

 

イナゴ

 

ススキの穂は、まだ開いてないのが多かった

 

斜面にヒガンバナがいっぱい~

 

佛隆寺を離れて、山道から室生山上公園芸術の森へ行く途中

二上山が見えてました

 

芸術の森~

写真撮影のグループが「占領」しとったんで、だいぶ待って・・・

 

何とか人を隠して

 

見上げる!

 

アマガエル(?)が居ました

 

水鏡

 

何このキノコ?

 

これも判らないけど・・・

 

 

 

赤いね~

 

ヤマガラ

エゴの実を盛んに啄んでましたよ~

沢山のヤマガラが出たり入ったり・・・

 

日時計

 

キンモクセイが満開!

 

 

栗が沢山なってますよ!

 

ホオジロ♀

 

竹と螺旋の構造物

12時過ぎに出て、ランチに大宇陀へ向かいました

 

 

帰宅途中、今日こそは来てるかなと、ノビタキを求めて平城宮跡へ

何とか超遠く(30mくらい?)に、1羽だけ居てくれました!

 

セッカは沢山!!!

 

ギンヤンマ

正面過ぎて、良く判らない・・・(^_^;

 

モズ♂

 

ノビタキ

さっきと同じ個体です

近鉄電車とノビタキ

30分くらい、1羽のノビタキを眺めてました~

 

で、水上池へ!

今日も超近い場所にゴイサギ幼鳥

 

逆光のスズメたち

 

盛沢山な一日やったわ!

ノビタキに逢えたので大満足~