今日は午後から雨予報だったので・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝食を食べずに、6時半ごろウチを出て春日遊歩道(南)~鶯の滝へ行く事に!

 

7時前からスタート、一昨日の雨で、まだシットリ~

蚊やメマトイが増えていて、ちょっと鬱陶しいシーズン入りかな???

 

とりあえず、朝日に光る蜘蛛の糸~

 

妙見宮付近から、首切地蔵まで、5か所でオオルリの囀りが聞けました~

1か所目、いつも通り超遠い

 

2か所目

ここも遠いな~

 

3・4・5か所目では姿を捉えられず・・・ (^_^;

 

いつものクリンソウはマダしっかり咲いてますわ

 

サンコウチョウの気配は無く・・・

奥山ドライブウエイ区間へ

 

白のヤマツツジ

 

赤のヤマツツジ

奥山ドライブウエイ区間では、1か所だけでオオルリの囀りを確認したけど、

やっぱり姿を捉えられず・・・、残念!

 

鶯の滝への途中で、まだまだ朴木の花は咲いてて良い香り~

 

鶯の滝の周辺で、サンコウチョウの囀りが聞けたけど、超遠い感じ・・・

1時間弱ねばってみたけど、近くには来ず

 

仕方ないのでキビタキでも

 

センチコガネがせっせと働いてました

ホンマにここはブルー系しか居てへんな~

 

帰路にて、キビタキ♀

ぼちぼち、ひな育てが始まった???

 

ミスジチョウ

 

出口間近のピンクのヤマツツジも、まだ綺麗!

 

12時前に出口へ~

なんや言うても5時間ほどの鳥見散策

 

雨睨みと、午後からの所要の為、終了~

 

サンコウチョウが居る事は判ったので、良し!