今日も春日遊歩道~鶯の滝へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日もエエ天気!

昨日はサンコウチョウ♀に出逢えたし、

今日も行くか~

って事で、ほぼ同じ時間帯に春日遊歩道へ!

 

8:30過ぎ~スタート

今日は、鳥影が少ない感じ・・・

 

ヤマガラ幼鳥~

たくさん居てました~、やっぱり幼鳥は姿も仕草も可愛いね~

 

水浴び上がりのキビタキ♂

たぶんペアの、キビタキ♀(同じく水浴び上がり)

 

クリンソウは、もう終わりかけてました・・・

 

山藤は、まだまだ綺麗!

 

首切地蔵の手前でキバシリが沢山・・・

いつもこの辺りで見掛けるよね~

 

芳山交番所まで、オオルリの囀りは3か所で、しかも超遠くて、木立の向こうで見付けられず

その後も、奥山同区間では2か所、同じく見付けられず・・・

ホオノキの花が咲いてて、甘い香りが充満してました~

(写真はイメージです、花は写っていません・・・)

 

鶯の滝まで行くも、オオルリを見れず

ここでも、囀りは聞こえるものの・・・ (^_^;

 

そこここで、相変わらずタゴガエルの大合唱~

卵が有りました!

 

タゴガエルも・・・・

 

鶯の滝エリアで、サンコウチョウ♂の囀りを聞くことができました・・・

30分以上粘ったんですけど、姿をしっかりとは現してくれず写真は撮れずでした >_<

 

帰路での「エエ感じな」タゴガエル!

 

白のヤマツツジも咲き始めました~

 

濃いピンクのは、かなり咲いてます!

 

サンコウチョウ♂の写真は撮れなかったけど、居てくれたことは判ったのでOK!

今日も、6時間・20,000歩ほどの散策

楽しみました!

 

【付録】

散策の後、樹木葬墓苑にオガタマノキの花を見に行きました!

期待通り、満開のオガタマノキの花、墓苑一帯には甘い香りが漂ってました~ 合掌