今日もルリビタキを探して奈良公園へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝は晴れてたのに出掛ける頃は曇りがちで・・・

でも、昼飲み会の前に奈良公園散策へ~

 

元興寺塔跡では、ジョウビタキの気配が有りませんでした・・・

 

高畑でイソヒヨドリ若が!

 

柿の実にはヒヨドリが~

 

鷺池でシメ

 

イカルも

 

飛火野でカワラヒワ

 

カワラヒワに混じって、アトリも増えてました!

 

「いつもの場所」で粘ってると、ジョウビタキ♂が来てくれました

が、遠いし、暗いし、動きが速過ぎ・・・ (^_^;

同じ個体です

 

飲み会までの散策、まあ楽しんだよ~