3週間ぶりの奈良公園散策~ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝は0℃台と冷え込みましたが、

陽が昇ると気温は上がりポカポカに!

スッキリ秋晴れだし、何もかもほったらかして奈良公園散策に・・・

 

先ずは、元興寺塔跡へ

ジョウビタキ♂が居てくれました~

 

いつもlの定番の位置に!!!

今シーズンは♂のテリトリーになったみたい

 

今年は、まだ紅葉も綺麗です!

 

高畑では、ジョウビタキ♀が~

街中でジョウビタキがめちゃ増えてきてます!

 

すぐ近くにはジョウビタキ♂が・・・

 

今年は柿野生り年だったような~

 

アトリが来ていないかと、ならまち天神社へ・・・

居ませんでした (^_^;

で、名残のカリン

 

遠くて枝の中に居たシロハラ

 

鷺池ではホシハジロが増えてきてました

ホシハジロ♂

 

ホシハジロ♀

今年はやっぱりカワセミは居らず

 

イチョウの黄葉もまだまだ綺麗!

 

ほっこりしてる鹿!

 

まだまだ綺麗な紅葉~

 

飛火野で、ハクセキレイ

 

セグロセキレイも!

 

ナンキンハゼ

 

ここにもジョウビタキ♀が~

 

ルリビタキを求めて「いつもの場所」へ・・・

でも、気配が無い・・・

 

仕方ないので(?)コゲラ

 

1時間ぐらい粘って、なんとかルリビタキ♀

しかし、枝の中で、しかも動きが速過ぎてAF失敗~ >_<

 

春日大社本殿近くで、ミソサザイ~

暗いし、動きは速いし、AF追従せず(手振れも・・・)

 

二月堂~正倉院を散策して、空海寺で・・・

ツグミ

 

 

なんやかんやで、6時間、15,000歩以上の散策でした!