今日もポカポカで桜は咲き進んでるか?! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝から、いつも通り病院に寄って、9時頃から奈良公園一帯の桜チェックに!

 

荒池、鷺池にはカワセミが見当たらない・・・

 

浅茅原でのツグミ、胸の斑点が茶色っぽいし、ハチジョウツグミ???

 

シロハラは未だ沢山居ます

 

アオバト♂

見難い所に居るよね~

 

これは普通のツグミやね

 

江戸三のヒガンザクラ(?)がかなり咲いてます!

 

ヒヨドリが来てましたよ~

 

たまにはヤマガラもね

 

鷺池のカイツブリ

 

今日もアオサギが松の枝に

 

浮見堂のソメイヨシノは、まだですね~

 

奈良国立博物館・仏像美術資料研究センターの枝垂れ桜は、ほぼ満開!

 

氷室神社の枝垂れ桜(古木)

右側は少し咲き進んでました!

 

若木の方は、かなり咲いてます!

チョッとピンク過ぎるのがな~

 

春日野園地奥のヤマザクラ、満開でした

 

ヤマザクラにメジロ(とりあえずサクジロー)

 

やっまりルリビタキは居なくなってたけど、もうキチョウが・・・(手向山八幡宮)

 

ソメイヨシノ(?)が、チョコッと咲き始めてました(手向山八幡宮)

 

大仏殿裏のサクラ(何でしょ?)も、だいぶ咲いてましたよ

 

正倉院には、やっぱりヒレンジャクは居なかったけど・・・、

大仏池のコチドリ

 

チュウサギ

 

ポカポカで春満喫の散策でした