桜が待ち遠しい~ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝は冷え込んで、午前中は晴れて気温も上昇!

朝一は日課の病院へ・・・

で、奈良公園を散策して花探し

 

浮見堂のハクモクレンはちょうど見頃で綺麗です!

 

梅は終わりかけ、カワセミには出逢えず・・・

 

ちょっと、スポットライト風に撮ってみました~

 

ハクセキレイ♀

 

ハクセキレイ♂

 

一本だけ綺麗に咲いている桜(名前が判りませんが、小ぶりの花ですね)

 

チュウサギとアオサギ

 

午後からは天気予報通り曇ってきました・・・

が、初めて自転車(電動ママチャリ)で平城宮跡へ行ってみる事に

先ずは、大仏鐡道記念公園の枝垂れ桜をチェック

もう少し先ですかね~

 

 

佐保川沿いの桜(ソメイヨシノ?オオシマザクラ?)は、もう少し先ですね~

でも、小ぶりの花の桜は満開!

 

 

平城宮跡ではキジ♀が出てきたけど、カメラを出す前に隠れてしまわれて撮れず・・・

まあ、花探しの一日だったのでOK