今日は朝から気温が下がり続け、どんどん寒くなる一日・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝は、どんより生暖か~(15℃くらい)

その後は、単調に気温が下がり続け、北風も強かったので体感的に寒さが増す一日

そんな中、奈良公園一帯~佐保川の桜などがどんな具合かチェックしに回ってみました~

(もちろんついでに少しの鳥見も)

 

ならまち天神社では、イカルが沢山、地べたで食事中~

 

ヒヨドリは近所のお宅のコブシの花芽をムシャムシャ・・・

 

ジョウビタキ♂も

 

カワラヒワも地べたに

 

ぶら下がって食事中のイカル

 

荒池付近では1本だけ桜が綺麗に咲いてました!

 

柳は芽吹きだしてます

 

浮見堂のコブシは、かなり咲いてきましたよ

 

久しぶりのカワセミ♀

 

川エビをゲット!

(30mほどと超遠かったよ・・・)

 

シロハラはまだ居ますね

 

奈良国立博物館・仏教美術資料研究センターの枝垂れ桜も咲き始めてます!

 

氷室神社の枝垂れ桜は、昨年の台風でとどめを刺され、

左半分の幹をバッサリ切られてました・・・

右半分のか細い枝には少し花が付いてました

 

隣の若木はだいぶ咲き進んでましたよ

(こちらの木は、ピンクがが少々強いですね)

 

ハクモクレンも見事に咲いてます!

 

で、午後から保健所へ行ったついでに、

大仏鐡道記念公園の枝垂れ桜をチェックに!

少し咲き始めてました~

 

佐保川沿いの桜(ソメイヨシノ?)は、蕾がほんのりピンクになっていました

 

最週末には桜が各所で楽しめるでしょうね~