今日はポカポカの快晴~(朝は冷え込んでたけど・・・) | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝は冷え込んでたけど、その後、快晴でポカポカに~

日々の変動が大き過ぎで体がついて行かない・・・

朝からの病院、その後、市役所への所要の後、久しぶりに水上池の様子を見に行って来ました!

 

カモ類は激減、オシドリは居なくなってました(そりゃそうやろけど)

オオバンが少し、カルガモ、マガモ、コガモも少ない

 

定着していたジョウビタキ♂(右目に傷が有る)は、まだ居てくれました!

 

今が盛りの馬酔木にはメジロ

 

他に鳥影は無いのでいったん帰宅~

 

ベランダのアーモンドの花に虫(蜂じゃないよね?!)が来てました!

 

まだまだ、次々咲いてますよ~(まだ蕾も沢山!)

 

6弁の花も素敵やね~

 

昼食後、奈良公園一帯を散策してみました

 

浮見堂周辺では、コゲラが沢山!

 

やっぱりトラツグミは居ません(もう帰ってるんやろね)

 

荒池のそばでは桜の蕾が膨らんできてましたよ~

 

またまたコゲラ

 

他には、シジュウカラ、ヤマガラくらいかな・・・

コブシは咲き始めてます

 

ピンクの梅が花盛り~

 

その後、春日大社境内~二月堂~正倉院~戒壇堂を巡りましたが、

ルリビタキ、ヒレンジャク、アオバトには出逢えませんでした~

ルリビタキは帰ってしまったんやろね・・・

 

水門町では、イカルが沢山

 

ポカポカで気持ち良い散策でした

(明日はまた寒くて雨模様とか・・・)