今日も奈良公園一帯の桜チェックがてら鳥見~ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

ちょっと雨も降ったけど暖かな朝で・・・

いつも通り病院へ行ったあと、、9時半ごろ~散策へ!

 

ならまち天神社のサクラは咲き始めてました

 

荒池上空のチュウサギ(?)

やっぱりカワセミは姿を現しませんでした・・・

 

江戸三の桜も咲き進んでます!

 

シロハラ、まだまだ多いね~

 

江戸三の桜

 

ハチジョウツグミやろか?一昨日と同じく浅茅原で

 

今日も比較の(普通の)ツグミ@浅茅原

 

 

浮見堂上のヒガンザクラに来ていたヒヨドリ

 

浮見堂周辺のソメイヨシノも咲き始め

(背景は浮見堂)

 

鷺池の水面とソメイヨシノ

 

国立奈良博物館の茶室のサクラ

 

氷室神社の枝垂れじゃないサクラ

 

東大寺・勧進所の枝垂れ桜

 

大仏池で、コチドリ飛ぶ~

 

大仏池のカワセミ♂

警戒心が強く、近寄れません・・・

って事で、茂みの隙間から・・・

 

カワラヒワ@大仏池

 

風は強かったけど暖かで、桜が咲き進んできましたね~