今日もポカポカで馬見丘陵公園では梅も見ごろ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日も朝から良い天気!

どこか梅見に行こうと、でも鳥見もできたら良いな~、で、馬見丘陵公園へ

 

先ずは、サンシュユが咲いてました

 

クロッカス

 

ホトケノザ

 

ヒメオドリコソウ

 

オオイヌノフグリ

春やね~

 

シジュウカラは、人が近付いても気にせず、取っ組合いの喧嘩の真っ最中~

 

シメ

 

ウグイスは囀り始めてました!

 

白梅

 

紅梅

 

濃い色の紅梅にジョウビタキ♂

 

ツグミ

 

ジョウビタキ♀

 

ハナモモもチラホラ咲き始めてました

 

ホオジロ♂

 

ホオジロ♀

 

ハナミズキの蕾も膨らんできてます

 

ハクセキレイ

 

河津桜も咲き始めてました

ミツバチも大忙し!

 

ポカポカで気持ち良い散策鳥見でした~

6km・8,500歩ほど