汗ばむくらいにポカポカ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

急に春の暖かさでポカポカ~、って事で、奈良公園一帯を散策に!

 

今日は、超久しぶりにフルサイズで撮ってみようと・・・

でも、なんだか鳥影が薄い (^_^;

 

シロハラ

 

やっぱり、ヒレンジャクの姿は無く、バーダーさんもゼロ!

 

戒壇堂の紅梅・白梅は、ほぼ満開~

 

浅茅ヶ原に戻って来て、ようやく今シーズン初のトラツグミ

でも、警戒心が強く、すぐに飛ばれてしまった

 

仕方ないので、ハシブトガラス

 

ツグミは近い!

 

片岡梅林の白梅、ちょっとピンクが混じってて可愛い!

 

ミツバチも大忙し

 

久しぶりに春日遊歩道(北)・月日亭まで行ってみました

コゲラ

 

アトリ♀

 

今日は、手向山八幡宮でルリビタキに出逢えなかったので、再度、春日大社境内へ

久しぶりに出逢えました~(が、遠い・・・)

 

(同じ個体です)

 

結構歩き回り、9.7km・13,977歩でした