大阪への所用の前後に水上池へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝から所用で大阪に

と、その前にベニマシコを求めて水上池へ!

 

3人のバーダーさんが撮ってましたので、参入~

ベニマシコ♂

セイタカアワダチソウの種をムシャムシャ~

 

同じ個体です(1羽だけでした・♀も居たようですが・・・)

 

ジャンプする~!

 

10分ほど撮影して、そそくさと離脱!

 

大阪での所用を終え、帰路の途中にも水上池へ

バーダーさんは1人、ベニマシコは、その時間には出てない様子・・・

 

で、池で木に止まってるオシドリ♂

 

池の真ん中辺でも・・・、オシドリ♂♀

 

カワラヒワはてっぺんで

 

カシラダカは地べたに~

 

朝も夕方も超短時間の鳥見でした~