今日も良い天気~! 奈良公園を散策 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝から良い天気!

朝は少し冷え込んでたけど、昼間はポカポカの予報だったので、

ならまち~奈良公園~春日大社~東大寺などを散策してバードウォッチング

 

久しぶりの元興寺塔跡では、ジョウビタキ♀には出逢えず・・・

ようやく増えてきたツグミ

 

椿も綺麗に咲いてます

 

マユミの実かな?!

 

カワラヒワ

 

高畑の「ならまち天神社」では、ジョウビタキ♂

 

イカル(単独行動~)

 

荒池では、やっぱりカワセミは居らず・・・

トラツグミも未だ来てないんかな~?!

 

仕方なしに(?)カワラヒワ

 

シロハラ

 

アトリは沢山~

 

白梅は、だいぶ咲き進んでる木も増えてきました

 

コブシの蕾がキラキラ~

 

紅梅も、少し咲いてる木も有りました!

 

春日大社境内の「いつもの場所」に行ってみたけど、ルリビタキには出逢えず・・・

 

若草山の麓を経由して手向山八幡宮へ

今日は、ここでジョウビタキ♂に出逢えました~

 

正面の変顔(同じ個体です!)

 

鹿もほっこり日向ぼっこ中

 

キセキレイ

 

戒壇堂では、ビンズイ

 

久しぶりに、ようけ歩きました~(14,500歩)