今日はお休み、所用の合間に1時間ほど平城宮跡へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝からスッキリしない曇り空

所用の合間に1時間ほど平城宮跡・水上池へ鳥見に~

 

平城宮跡では、草薮の中でウグイス

 

ホオジロ♀

 

ツグミ

 

アリスイ待ちのバーダーさんが2人来てました~

と、ちょっと離れた場所で、枝止まりのアリスイ!

 

ベニマシコは居ないかと少々ねばってみましたが、出て来ず

正面顔のアオジ

 

今日もそこそこ近かったジョウビタキ♀

 

で、水上池へ移動

カンムリカイツブリは4羽

ミコアイサは♀だけでした

 

オシドリは相変わらず遠くでほぼへばり付いてます

 

ジョウビタキ♂は遠かった~

 

今日も短時間の鳥見・・・