今朝はハローワーク後に平城宮跡へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝から晴れて良い天気!

ハローワークへ行って、その後に、平城宮跡へ~

 

先ず大極殿の方へ行ってみました

いきなりベニマシコのペアに出逢えました~(今シーズン初見)

が、逆光で(補正してる間無く・・・)、枝被りが多くてAFが迷うし~~~、ボロボロ

(ムチャムチャ補正したんで、かえってよう判らん?!)

 

オオジュリンも少し出て来てくれました

 

モズ♂は大極殿のキラキラ鴟尾をバックに~

 

その後、ちょこっと水上池へ

またまた、ハイタカが~(でも気が付くのは、いつも遠ざかってから)

 

カモ類はそんなに多くなく(マガモはまあまあ居るけど)・・・、

ミコアイサ♀も数羽程度

 

今シーズン初のベニマシコに出逢えたのは良かったけど、写真はボロボロでした (^_^;