水上池はカモ類少なめ・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝までの雨が止んで、陽が射してポカポカになってきたので、

午後からちょっと水上池へ

 

でも、カモ類が少ないな~

昼間はオシドリも殆ど出て来ないし・・・

 

ミコアイサ♀、数羽

 

久し振りに、磐之媛命陵の北側に行ってみました

が、ここも鳥影は少なく・・・

 

アオジ

 

シロハラ

 

ハジカミ池のヒドリガモ

 

再び水上池で・・・、ツグミ

 

カイツブリが魚を捕らえてました~

 

相変わらずオシドリは遠過ぎやわ

 

コブハクチョウ、飛ぶ~

 

スズガモ♀は、相変わらず居てくれましたが、遠過ぎでした・・・