3日ぶりに水上池へ行ってみました・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

日・月と所用が有って鳥見には行けず・・・

今日も午前中は所用が有ったので、午後からチョコット水上池へ!

まだ鴨類が少ない~

 

ミコアイサ♀

相変わらず♂は居らず、♀も5~6羽か・・・

 

ハシビロガモ♂♀(全部で10羽も居ない・・・)

 

オシドリ♂♀(出ていたのは、この2羽だけ)

ホシハジロ♂♀

 

超遠いけど、今日も居ました~、スズガモ♀

 

モズ♂、バッタを咥えてる~

 

今日もラッコなミコアイサ♀

 

エナガ、可愛いね~、近いし(珍しくノートリミング)

 

ツグミは相変わらず警戒心高い!

 

ウグイスにはそっぽを向かれた~

 

ケリ

 

カシラダカ、1羽だけ居ました(ホオジロ類が少ないわ~)

 

オシドリ、木の陰に隠れてます~(6羽ほど見えてますが・・・)

 

全体的に鳥が少ないな~