今日は盛沢山・・・(でも鳥は少な目) | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝は少し曇ってたけど・・・、晴れの天気予報!?

ウチから、久し振りのジョウビタキ♂(ちょっと遠い・・・)

 

冬になるとスズメも増えるね~

 

久し振りに、元興寺塔跡へ行ってみました!

シメが降りてました~

 

ジョウビタキ♀も居てくれました

 

メジロも~

 

奈良公園をうろうろしてみましたが、いつもの所にはカワセミは居らず

ツグミが地べたに降りてました・・・

 

アトリも降りてました(が、数は少ない!)

 

10AM~は飛火野でホルンの鹿寄せですよ~

(インバウンドの観光客がいっぱい!)

 

春日野園地の傍の寒桜~、ほぼ満開でした!

 

いつもの所や、その他でもルリビタキには逢えず・・・。

(定着せずに、他へ行ってしまったのか?!)

 

午後からは、水上池へ!

先日と同じ所でカシラダカ(1羽だけですが・・・)

 

スズガモ♀も居てくれましたが、今日も超遠い!

 

カワセミ♂も出て来てくれましたが、これも遠い~

 

オナガガモが増えてました(♂♀合わせて20羽くらい)

 

カイツブリ、着水~

 

オシドリ♂の水浴び!

 

コガモ♂、飛ぶ~

 

オシドリも、まあまあ増えてました(♂♀合わせて20羽くらい)

 

ミコアイサは、相変わらず♀だけ(全部で10羽くらい)

 

ミコアイサ♀、着水~

 

今日は大極殿の方へは行かず・・・