久し振りに春日大社へルリビタキを探しに~ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

昼前に少し時間が空いたので30分ほど・・・

春日大社へリルビタキを探しに~

すぐに出逢えましたが、いつもの場所とは違うところで・・・

1羽だけしか逢えませんでした・・・

 

杉苔が綺麗~

 

楓の紅葉は、もう終盤

 

柿はエエ感じでした!

 

午後からは、いつもの水上池へ!

カモ類が増えてきました~

 

オナガガモ着水~

全部で30羽くらいかな?!

 

オシドリは、じゃれ合い?!

 

オシドリも全部で30羽くらいかな~(これで全部じゃありません)

 

てっぺんにはカワラヒワ

 

今日もハイタカが飛び出してきました!

 

別のハイタカ、遠い~

 

珍しく、オシドリ♂♀が広々とした真ん中辺に!

 

ミコアイサ♀は4~5羽(相変わらず♂には出逢えません)

 

けたたましくケリが飛んできました!

 

ここでは1時間弱の鳥見でした~