雨が降り出す前に水上池へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は昼頃から雨の予報

降り出す前に水上池へ行ってみました

相変わらずカモ類の数・種類は少ない・・・

今日もオシドリは1羽も見られず

 

ミコアイサ♀飛ぶ~

 

???

ホシハジロ♀のような、でも目が黄色いし・・・

スズガモ♀(かも、との事 by YUTAさん)

 

遠い所にカワセミ(♂?)

 

これも、遠い所にハイタカ(?)、飛び去って行く~

 

今度は近くからハイタカが舞い上がったけど・・・

(撮っている時点では、だいぶ遠くなって)

 

久し振りに出て来てたジョウビタキ♂

全く人慣れしてなくって飛び回ってました

 

スズメ

 

今日も1時間ほどの鳥見

カモ類は増えないのかね~!?