雨の予報は午後からだったので・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝は生暖かく霧が出てました~

その後、晴れてきたので、またまた水上池へ!

 

オナガガモ♂・2羽

首筋が馬みたいで綺麗やわ~

 

オシドリは、2羽(♂♀)で隠れてます・・・、それにしても少ないな~

 

ハシビロガモ♂、近いで~

 

ミコアイサ♀、増えてきてますよ~、10羽+、でもオスは来てくれませんね・・・

 

先ほどのオシドリ♂♀が出て来てくれました!(遠いけど)

 

別のペアが隠れてます(今日、見れたのはこの4羽だけ)

 

エナガは紅葉と!

 

チョウゲンボウ♂、オジサン二人が走って撮りに行ってましたが、近くまで寄る気が起きず・・・

 

まだまだ、楓の紅葉は綺麗ですよ~

 

今日は、地べたに降りてたツグミ(大極殿の方ですが)

 

今日も同じく1時間程度の鳥見(ウチは、ねばって見んな~)