久しぶりに平城宮跡へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

早朝からの豪雨に雷雨・・・、久しぶりの大雨になりました。

夕方、雨も上がりそうだし、散髪へ行く道すがらなので、久しぶりに平城宮跡へ行ってみました。

(まだノビタキは来てないだろうな~と思いつつ、やっぱり来てませんでした・・・)

 

雨上がりだけど人は居らず、チョウゲンボウが降りて餌を捕獲してました!

って事で、カメラを取りに戻って・・・

 

チョウゲンボウ(♂)がこちらを気にしてみてます

 

すぐそばに♀も居たのですが、飛んで、エサを捕獲して隣の屋根へ!

 

しばらく、獲物を食べてましたが・・・

飛ぶ~~~

 

遠くの草の上には、セッカが居ました

(遠すぎて、トリミングしまくりなので、画質はボロボロ)

 

ケリは5~6羽、畑に降りてましたが飛び去って行きました!

 

15分間ほどの鳥見でしたが、チョウゲンボウのペアを見れたのでOK!