まだまだ暑い日が続いてるけど、ぼちぼちノビタキが来ていないかと平城宮跡へ(その後、山田池公園へ) | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

雨は降りそうもなかったので、平城宮跡へ!

 

彼岸花が咲き始めてました・・・

 

ノビタキは未だ来てそうもなく、見れたのはヒバリだけ

 

彼岸花にはアゲハチョウ(キアゲハ)が似合いますね~

 

チョウゲンボウも出てくれなかったので、山田池公園へ行ってみる事に・・・

初めてなので、どこにどんな鳥が出るのか判らず、ただの散歩!

小川ではダイサギが餌を狙ってました

 

そうこうしてると、カワセミの鳴き声が聞こえて・・・

見下ろすと、カワセミの背中が見えました!

 

こちらを気にして見られてて・・・、すぐに遠くまで行ってしまいました~

 

遠いのでボロボロですが

 

白のヒガンバナも咲いてました!

 

ヒマワリも

 

日差しもキツクて大汗でしたが、まあ楽しく過ごせましたね

(駐車場が無料なら良いのにね~)