今日は所用でお休み、その合間に藤原宮跡~本薬師寺跡へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

藤原宮跡にタマシギが来ているように聞いたので、早速行ってみる事に。

 

田圃では稲穂が出始めていました。

 

蓮は殆ど終わってましたが・・・、蓮の葉にショウリョウバッタ!

 

一輪だけ、綺麗に咲いてました!!!

 

キバナコスモスにアゲハ蝶・・・、定番の構図

 

蓮の実ににスズメ

 

タマシギはチラッと見たような違うような・・・。

撮る間もなくすぐに稲の中へ隠れてしまったので確認すらできず・・・

(色が薄かったから、タマシギかな~?!)

 

ヒクイナが出て来てくれました!

 

イソヒヨドリ

 

タマシギを待つのは諦めて、本薬師寺跡へ

ホテイアオイが満開で綺麗!!!

 

いつものようにケリが居ました

 

こちらの蓮は、まだ少し残っていました!

 

今日も暑かったね~